FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悪魔の飽食」ロシア公演レポート7

7日目
25日


今日は夜まで観光。オプショナルツアー組は朝8時45分出発。
バスでペテルゴフへ。
とても広く、緑多い公園で、かわいらしいリスさんとの遭遇も。
ここは噴水が有名な公園で150もの噴水があるそう。
その中でも急に噴出してびっくりさせるいたずらの噴水が楽しいです。
今日は曇、ほんの少し雨がぱらつきながらも雨にならなくてよかったです。

昼食は次の観光地パバロフスク宮殿で。豪華絢爛なレストランの中、ゆったりと優雅な時間を過ごすことができました。

夕食もなかなかおいしかったですよ。
バスでそのまま空港へ

お金のない(?)自由組の内5名は、不安を抱えながらも時間惜しいと8時半集合出発。
ホテルのタクシーに、エルミタージュ美術館からペテルゴフへの船を利用。
往復割引チケットを買おうと思ったら天候が悪いから片道だけしか売れない!と。
でも順調にペテルゴフ到着。
公園では全く噴水が動いていないのに衝撃!不安のまま過ごしていたら11時、オープニング音楽と共に噴き出した。これも感動。

その後ガイドさんのおすすめにより、昨日、中に入れなかったイサーク寺院、血の上の教会の中へ。
階段でイサーク寺院の上へあがり、また血の上の教会では教会中ひろがるモザイク画に感動。

なんとか夕食もとり、地下鉄体験。ホテルで太鼓の積込み。空港へ

行列のチェックイン。太鼓はなんとかなったものの、航空チケット手配ミスのトラブル。
最後まで気が抜けず。

夜11時半発、8時間のフライトで韓国乗換え、関空到着。税関の人に
いったいこれは何ですか?ロシアに?いつから?何人いるんですか?
と不思議がられながらも通過。
どこで1日が経過したのか26日夕方18時、お迎えに来てくれていた松本さんの運転するキャラバンに太鼓積み込み。
多少のトラブルありながらも21時太鼓を会館へ片付け終了。
やっぱりいつものところにある太鼓、ホッとします。

何度も長いメールで失礼しました。
また急ぎ作成のため間違いや失礼な部分もあったかと思いますがご了承ください。
お留守番、応援してくださった皆様ありがとうございました。
次回は是非皆一緒に☆

さよ


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。