FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悪魔の飽食」ロシア公演レポート4

ロシア公演レポート4
ロシヤ4日目
22日(月)

9時半集合。太鼓はすでに昨日トラックへ積み込み陸路でサンクトペテルブルクへ。
今日も雨らしいということで、隣のイズマイロフ市場での買い物も中止となり、結局楽しみにしていたアルバート通りのショッピングもなくなり残念なまま飛行機でサンクトペテルブルクへ。

 空港でチェックインにとても時間がかかり、結局のところ座席の確保に問題があったのか、 山崎さんと東浦さんが席の移動などの末、ビジネスクラス食事つき!の対応。いいなぁ。でも席があって良かった。
 2時間のフライトでサンクトペテルブルクは晴れ。ここはもともと雨が多い地域の様で、その中でも天気が良くて嬉しい。街の様子はモスクワとは全く違い、写真観光含め、いろいろと周り、傘や足元を気にせず動けることに、やっと観光らしく、ウキウキとしてきました。
 夜にはレストランで食事。部屋に集まっての交流会。今回神戸は井上由子さん、山田健さんを含め16名での参加です。
 11時半から池辺先生のインタビューのテレビ放送がある、皆でテレビ前に集まりましたが結局チャンネルが違うのか見られず、残念でした。

 明日はいよいよロシアでの2回目にして最期の公演。おっと、その前に世界的に有名なエルミタージュ美術館観光。天気は晴れの予感!!

さよ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。