FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月うたう会が、和やかに、開催されました

 先週2月23日(土)3時より神戸センター会館 一階ホールにて、2月のうたう会「活弁士とともに月世界旅行」が行われました。常連のお客様も含め、新規のお客様や団員と合わせて30人10人以上の参加となりました。司会は、池本・北川のベテランコンビ。「うた・うた・うた」の歌集次々に色々な曲を東浦さんのピアノ、団長のギターで歌ったのですが、皆しっかり声を出して歌って下さいました。力強く、そして息の合ったうたごえがホール埜中に広がり、春がすぐそこまで歩いて来ているかの様な空間が広がり、花が開いているようでした。

 この日のゲストは大森くみこさんで、「活弁士」として活躍されている方です。TV、ラジオのリポーター、司会等多方面に活躍されていて、優しく、ほのぼのした素敵なボイスで無声映画にその声は活き活きと輝いていました。ホールの中は、映画の世界に引き寄せられ、私たちは大森さんのボイスに魅了されてしまいました。

utaukai20130223.jpg


 映画終了後、沢山のリクエスト曲を皆で歌い、楽しくひと時を過ごしました。最後は皆さんと大きな和をつくり、「陽気に生きようこの人生を」「みんなのうた」を歌って盛り上がりました。もちろん大森さんも最後まで輪の中にに参加して下さり、会場は歌声と温かい雰囲気に包まれ、皆さん、おとなりの方とふれあいながら、「活弁士とともにうたう会」を盛り上げて楽しんで下さり、お開きとなりました。

 この1年のなか、今回もうたう会を会再することができ、毎回毎回の積み上げを実感します。団員は歌う会に参加し、お客様と触れ合って歌うことに楽しさを感じていますが、お客様ひとりひとりの中に夢を与えられるようなそんな歌う会を目指し、これからも精進していきたいと思います。団員の皆さん、これからも団結してより楽しいうたう会にしていきましょう。(普及部 前田みゆき)

「せんたあ」2013年2月27日付より

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。