FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入学生3名迎えて、うたの学校新年会

うたの学校では2013年1月の2回目の登校日21日放課後、今年も新年会を行いました。

 その日は、誠に嬉しい事に、授業見学体験をして即入学を決めた新入生3名が誕生した記念すべき日でもありました。 新年会には、そのうち2名も参加という溶け込みぶりで楽しさも倍増。

 残念ながら遠距離通学の新入生1名と所用で参加出来なかった4回生を除く学校生8名と、お忙しい中、皆木先生、三宅先生に田中学校長・東浦教頭・樋口事務局長そして有馬事務主任(仮称)と総勢14名の参加で今年もまたもや盛り上がってしまいました。

 大西委員長の開会宣言・乾杯発声(発声練習よりいい声)に始まり、居酒屋「漁火」特製の魚よせ鍋と豚鍋を囲んで、各人の抱負、新年の信念、自己紹介等々・・・授業中の緊張とはまた違ったいい顔に満ちた時間を過ごしました。

 皆木先生からはここでも授業に掛ける熱い思いを語って頂き、三宅ピアニスト先生からも上達への期待の言葉を、学校長をはじめとして学校の意義等にも改めて元気の出る話が続々とありました。

 学校生の中には、月2回の授業のほぼ全ての放課後、課外学習をしているものの、その内容が飲ミュニケーションに終わることなく復習と予習を加えねばと深く反省する者(たち)もありました。

 新入生も加わり新しい形での6月30日(日)の修了演奏会に、希望と不安は膨み、生徒の瞳(中には頭)はますます輝きを増す門出となった新年会でした。

 よし!《声の》《表現のための》《楽譜の》トレーニングを行い、合唱・アンサンブルの楽しさ、 醍醐味を味わうぞ!!声の楽器を豊かに鳴らせるよう頑張るぞ!!!クラス仲間と共に・・・・・・・!!!!!

うたの学校副委員長 村川美文

うたの学校募集要項
◆練習日:毎月第1・3月曜日 19:00から21:00
◆講 師:皆木信治先生
◆内 容:合唱の基礎 発声指導・コールユーブンゲンなど
◆月 謝:5000円(学割あり)

「せんたあ」2013年1月30日付より

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。