FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもも交えて、クリスマスうたう会開催

12月うたう会は15日(土)19時から「クリスマスうたう会」として開催され、「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」「ジングルベル」「ホワイトクリスマス」等々、クリスマス定番メドレーや覚えましょうコーナーでの「あなたの夢は」(二本松はじめ作詩作曲)等で楽しいひと時を過ごしました。

 年末の仕事の忙しさ、忘年会か町内会あるいは同窓会、はたまた風邪ひき等々まさに師走のためか、参加人数の少なさが惜しまれました。センターの誇るうたう会伴奏陣もいずれかの理由でギターとアコーディオンが欠けましたが、ギターを急遽、潮見さん(さくらんぼ合唱団)が専属がごとくピアノ山田さんと共に支えてくれました。
人数的には寂しいとはいえ、奈良からの4才と7才の子どもの参加があり、「ぞうれっしゃよはしれ」を元気よく歌ってくれ、子どものパワーはすごいもので、その後も場を和ませてくれました。また、ここ2~3回お顔の見えなかった常連Yさんの姿も久々にあり、そのテーブルからいい声が聞こえてきました。

 司会でもベテラン樋口さんとの名(迷)コンビで、朝倉さんが初めてとは思えぬ進行で場を盛り上げてくれました。じゃんけん大会等のプレゼントも(質より量か?)数多く用意され、賃下げで懐はさむいし、何かと暗いニュースの多い今日この頃ですが、クリスマスならではの楽しい企画で暖ったかムードの会となりました。私も頂いた景品の「しょうが湯」でほんのちょっぴり体と心を温めよう!

次回はいよいよ2013年新年1月13日(日)。16時から、「震災メモリアルうたう会」です。人数でも内容でも心に残るうたう会で新しいスタートを!!

「せんたあ」2012年12月26日付より

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。